20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

すかいらーく系列のお店でクオカードの使用が不可に。今後も使える外食チェーンはデニーズのみ

calendar

2018年7月1日(土)より全国の(株)すかいらーくのお店でクオカードが使えなくなります。

対象となる(株)すかいらーくのお店は以下の通りです。

ガスト

バーミヤン

夢庵

グラッチェガーデンズ

藍屋

魚屋路

ステーキガスト

佐伯はこの中だとガストを一番利用しています。

すかいらーくは自社の株主優待で自社店舗で使える500円の優待券を出していますし、

その優待券は街中の金券ショップでも多く見かけることができます。

したがって今まで優待券で500円単位の部分を払い、500円未満の端数の部分はクオカードで払ってきた

というキャッシュレス派の方も多いのではないでしょうか。

すかいらーくがクオカードの加盟店を抜けたことで

クオカードが使える外食チェーンはデニーズのみになってしまいました。

(QUOカード公式HPより / 2018.07.01.)

今後クオカードを使って外食しようと思ったときにはデニーズ一択になるので

お店選びに悩む必要がなくなって良いですね!(?)

とはいえコンビニや本屋、ドラックストア、ガソリンスタンドなど

クオカードが使える生活に密着したお店はまだまだあるので

そこまで大きく困ることは無いかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)