20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

オリックス(8591)から株主優待が届いたのでカタログを見るよ

calendar

reload

オリックス(8591)から株主優待が届いたのでカタログを見るよ

オリックス(8591)から株主優待が届きました。

さまざまな施設で割引が受けられる株主カードとカタログギフトの優待です。

佐伯のところに届いたカタログはBコースとなっていますが、

3年以上継続して保有しているとBコースよりも豪華な内容のAコースのカタログが貰えます。

カタログのラインナップは以下の通りです。

34品の中から第1希望〜第3希望まで選んで、8月31日までにハガキで返送します。

佐伯家で話題になったのはこちら。

オオサンショウウオぬいぐるみLL!

奥行き90cmのオオサンショウウオ。

絶対にかわいい。

でっかいぬいぐるみは最高。

しかしオオサンショウウオに特に思い入れは無いのでスルー。

自家製酵母パンセット(冷凍)!

自家製って誰ん家だよ!と言ったとか言わなかったとか。

佐伯家はパンが好きなんですよね。

遠出した時はたいていその土地のパン屋さんでバゲットを買って帰るくらい。

なのでこれはとっても惹かれたんですけど、内容量を見ると33個。

暑い夏場は冷凍庫はアイスでいっぱいだよ!33個も入らないよ!ということでスルー。

ゴールデンポークのソーセージとハム!

高級なソーセージって自分で買うには高いけど味は本当に美味しい。

カタログギフトというのはこういう物を選ぶためにある!と熱弁したのですが、

賞味期限14日でこんなに使い切らんわ、という神(母)の一言で見送り。

たしかにソーセージって私のお弁当に1日1本入れるかな、って消費量なので。

最終的に選んだのはこれです。

ナチュラルチーズ詰め合わせ!

バゲットに合わせていろいろ食べられるし、期限も1ヶ月あるしでいい感じです。

良さそうなチーズがあったらポチくんと燻製にして食べるのもいいな〜と思います。

あなただったらどの商品を選びますか?

商品選びの段階で楽しかったので、来年もオリックスの優待は取ろうかなとすでに思っている佐伯でした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です