20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

楽天スーパーポイントスクリーンが大幅改善

calendar

楽天スーパーポイントスクリーンをご存知ですか?

広告をクリックすると1ポイント、アンケートに答えると1ポイント、資料請求や他アプリのダウンロードなどをすると○ポイント……

というように楽天が運営するいわゆるポイントサイトのようなサービスです。

楽天なので集められるポイントはもちろん楽天スーパーポイントです。

今回、楽天スーパーポイントスクリーンのポイントシステムが変更になりました。

楽天ユーザーにとってすごく良い変更でしたので、ご紹介します。

(Super Point Screenアプリより / 2018.07.05. / 以下同)

獲得ポイントが期間限定ポイントから通常ポイントになります、という変更です。

使用期限が無くなることに加えて、通常ポイントだとポイント使用の幅も広がります。

例えば楽天証券では楽天ポイントで投資信託が購入できますが、使える楽天ポイントは通常ポイントのみです。

クリックで貯めたポイントを投資信託で運用し、現金化ということが可能になります!

ポイントを貯める方法は以上になるのですが、お友達招待以外のコンテンツは全てが通常ポイントに。

佐伯は時間がかかって面倒くさいのでもっぱら広告クリックしかしていませんでした。

でも貰えるのが通常ポイントになるなら他のコンテンツもちまちまやっていこうかなと思います。

ほかにもポイントが付与されるタイミングが変更になっています。

毎日こまめに受け取れるということですね。

実際に佐伯の楽天スーパーポイントの獲得履歴を見てみると、

(楽天Point Club / 2018.07.05.)

7月3日にスーパーポイントスクリーンから獲得したポイントは期間限定ポイントですが

7月4日、5日に獲得しているポイントは期間限定の表示がない通常ポイントになっています。

獲得のタイミングも毎日に変わっています。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)