20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

10月優待はこの2銘柄を取りました

calendar

佐伯です。

11月を目前に、すっかり寒くなってきましたね。

さて、本日は10月末に権利付き最終日を迎える銘柄の優待クロスを行ったので佐伯が取得した銘柄を紹介します。

エイチ・アイ・エス(9603)100株

泉州電業(9824)100株

以上2銘柄を取得しました。

エイチ・アイ・エスの優待は以下の通りです。

100株だと、優待券が2,000円分とハウステンボスとラグーナテンボスの入場割引券が貰えます。

佐伯はラグーナテンボスの割引券が楽しみです。

次に泉州電業の株主優待ですが、こちらは100株以上保有で1,000円分のクオカードが貰えます。

エイチ・アイ・エスが4月末と10月末の年2回優待が出るのに対して、泉州電業は10月末の年1回となっています。

クオカードはやっぱり使いやすいので毎月1銘柄はほしいな〜と思いますね。

みなさんは10月優待どのような感じですか?

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)