20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待到着!

calendar

reload

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待到着!

こんにちは、ポチです。

本日到着したのは言わずと知れたファーストフードチェーン!

日本マクドナルドホールディングス(2702)の優待です!

世界最大のファーストフードチェーンであり、日本でも優待の使いみちにはまず困らないでしょう。

丁寧な挨拶分と共に、優待券が入っておりました。

私が権利を取得したのは6月分で、100株分の優待でございます。

優待券の中身はこんな感じ。

バーガー、サイドメニュー、ドリンクの引換券のセットで1ページ、全部で6ページ綴になっています。

これが300株だと3冊、500株だと5冊になりますので、複数単元取得しても利率はキープできそうです。

この優待券、カテゴリーごとに個別に使用してもいいですし、まとめて好きなセットを作成することもできます。

裏面には注意書きがあるのですが、ポテトやドリンクなどのサイズのある商品は好きなサイズが選べることも明記されています。

また、朝マックや夜マックなどの時間限定メニューでも制限なく利用可能です。

ということで、現在最も高額になる組み合わせを調べてみました。

バーガー:倍グランクラブハウス(590円)※夜マック

サイドメニュー:ポテトLサイズ(320円)

ドリンク:野菜生活(270円)or ミニッツメイドオレンジ(270円)

合計1180円!

仮に6ページすべてをこの組み合わせで消費したとすると、7080円にもなります。

実際にはもう少し少ない金額になるとしても、現在の株価5010円に対してなかなかの内容ではないでしょうか。

期間は半年と長くはないですが、マック好きなら問題ない期間ですよね。

 

優待デビューにもおすすめの、使い勝手の良い優秀な優待でした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)