20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

6月優待取得銘柄

calendar

reload

6月優待取得銘柄

はじめまして、ポチと申します。

サエキさんと一緒に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダーでございます。

お互い微妙に狙っている銘柄が違いますので、様々な優待を紹介していければなと思っております。

 

早速ですが、昨日6月27日は6月の権利落ち日ということで、皆さん現渡に勤しんでいたことかと思います。

優待が確定するこの瞬間は、クロス取引をしていて一番幸せな時間かもしれないですね。

6月は優待銘柄が多くてよりどりみどりという感じでしたが、私が取得した銘柄は以下の通りです。

日本マクドナルド(2702)は手数料の高さもあってか、楽天証券では減る気配もなく70000株以上を残していたのですが、6月22日に一転売り切れとなりました。

慌てて一単元確保したのですが、翌日以降60000株程度復活し、その後も6月25日までは残っていたようです。騙された…。

ブロンコビリー(3091)は2000円分のお食事券となります。株価に対してのお得感は薄いので、好みが別れるところ。

メディアスホールディングス(3154)、ムゲンエステート(3299)、ウィルプラス(3538)はクオカード1000円銘柄です。

ウィルプラス(3538)は今回のみ記念優待で更に1000円のクオカードがついてくるため、確保出来てラッキーでした。

 

当初はキーパー(6036)とすかいらーく(3197)を狙っていたのですが、全く買える気配がなく…。

キーパーは3000円分クオカード、すかいらーくは3000円分お食事券と使い勝手の良い優待だけに、12月はなんとか確保したいところです。

また、GMOインターネット(9449)の優待でお名前.comの手数料が安くなることを今更知りましたので、こちらも12月に確保する予定です。

 

というわけで、6月の争奪戦はそこそこの成果を上げることができたんじゃないかなぁと思っています。

ただ、銘柄の選び方によっては更に利益を伸ばせそうだったので、ちょっと反省。来月以降に活かしていきたいと思います。

それではまた7月のお祭りでお会いしましょう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー