20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

2018年7月の一般信用取得状況

calendar

こんにちは、ポチです。

先日7月13日は楽天証券の一般信用売建解禁日となりました。

7月は優待銘柄が少なく、激戦が予想されておりましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。

 

今回楽天証券で一般信用の取扱があった銘柄は次の通りです。

私が狙っていたのは太字にした四銘柄でした。

最小単元の優待は、丸善は買い物券1000円分、ブラスはクオカード1000円、稲葉製作所は図書カード1000円分、バロックジャパンはお買い物券2000円分です。

7月はクオカード1000円の銘柄がブラスしかなく、しかも在庫が2700と取れる気がしなくて、こちらは狙うのもあきらめてしまいました。

バロックジャパンは7月のみ2単元で4000円のお買い物券となりますので、絶対に2単元確保したいところ。

稲葉製作所も3単元で3000円分の図書カードとなるため、できれば3単元以上はほしいですね。

 

というような思いで迎えた13日ですが、バロックジャパンをスマホで、稲葉をパソコンという二刀流で挑むことにしました。

過去の成績を見るとパソコンよりスマホの方が取得率が高いんですよね。

さて、在庫の推移はどのようになったでしょうか。

18時50分から19時1分、5分、10分、30分のデータとなります。

開始1分以内に東京楽天地、ティーライフ、ブラス、丸善、不二電気が売り切れています。

バロックジャパン、稲葉製作所も1分は持ちこたえましたが、その後すぐ売り切れという状況になりました。

稲葉製作所は結構な在庫があったにもかかわらず、これほど短時間で売り切れるとは…。

また、皆さん第一希望が売り切れて予算が余ったのか、ダイドーもじわじわ減らして売り切れています。

 

私の成績としては、バロック2単元、稲葉1単元となりました。

人気銘柄に集中していたのか、バロックは割と普通に注文が通りました。

稲葉は3単元を狙いましたが全然だめで、その後1単元に変更して連打していたところ奇跡的に通った形です。

まぁ、まずまずの成果ではないでしょうか…?

 

想像以上に激戦となった7月ですが、皆さんの成績はいかがだったでしょうか。

翌営業日以降の在庫復活に期待ですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)