20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

9月の優待取得状況

calendar

おはようございます。ポチです。

皆様9月の優待戦争はいかがお過ごしでしょうか。

我らが楽天証券も先日解禁となり、早速銘柄の取得に奔走しております。

9月3月は銘柄が非常に多く、いかに効率よく立ちまわるかが重要になってきますね。

さて、今回は序盤からハイペースで銘柄を増やしておりますので、18日約定分までの取得銘柄を紹介しようかなと思います。

なお、紹介順はポチが計算した利率順です。カタログギフトなどは抑え気味になっています。

黄色が初日、オレンジが18日約定分です。全11銘柄となりました。

ヤマダ電機(9831)は1000円つき1枚使える500円券が4枚、カッパ・クリエイト(7421)はポイント3000円分と、株価に対してかなり美味しい優待となっています。

ヤマダ電機は金額の制限がついていますが、安いですし持っておいて損はないでしょう。

と、思って初日に真っ先に取りに行ったのですが、2日目に相当数の在庫が復活して残っている状態です…。

 

セントケア・ホールディングス(2374)、CEホールディングス(4320)、新東工業(6334)、パラカ(4809)、MINORIソリューションズ(3822)、川西倉庫(9322)はクオカード銘柄となります。

9月はとにかくクオカード銘柄が多く、どれから取りに行くべきか悩ましいところですね。

私は初日、セントケア、CE、新東工業と高利率銘柄を確保することができました。セントケアはかなり美味しいと思っていたのですが、2日目になってやっと売り切れたようです。

これ以降のパラカ、MINORI、川西倉庫は現時点ではあまり美味しくないのですが、在庫が少なかったため序盤での確保に踏み切りました。実際今でも悩んでいます。

 

八洲電機(3153)は200株でジェフグルメカード2000円分となります。近くに使える店舗があれば美味しいですね。こちらは2日目に在庫が2000しかない中、激戦の末なんとか確保できました。

秀英予備校(4678)は図書カード500円分です。なんとも予備校っぽい優待内容ですね。安いし在庫も少ないしで、一応初日に確保しました。

アドバンスクリエイト(8798)はカタログギフトです。ハーモニックの「フリージア」というカタログになるようです。

こちらは定価2800円で、カタログの内容はホームページで確認することができます。

また、運営するサービス「保険市場」での福利厚生プログラム「Club Off」利用権がついてきます。

株価2000円超えとちょっと高く、かなり迷ったのですが、クオカードばっかりじゃつまらんなぁということで確保しました。

 

というわけで、解禁2日目までの成績はこんな感じでした。

やっぱり少しは現物を貰えるものがないと、ロマンが無いですよね!

資金が余ったらハムでももらうかと考えていたのですが、このペースは全然足りなさそうな予感です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー