20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

サイゼリヤ(7581)優待内容変更!今年は激戦か?

calendar

reload

サイゼリヤ(7581)優待内容変更!今年は激戦か?

こんにちは、ポチです。

7月の優待戦争も終わり、銘柄豊富な8月戦争を控えた皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日、私にとってかなり嬉しいニュースがありましたのでご紹介させていただきます。

 

8月優待銘柄の、最高級(ポチ調べ)イタリアンでお馴染みサイゼリヤ(7581)ですが、優待内容の変更が発表されました。

これまでお食事券の優待がなく、イタリア食材という内容だったのですが、2018年より2000円分のお食事券(1単元時)となるそうです。

サイゼリヤで2000円といえば相当豪遊できる金額ですから、使い勝手のいい優待間違いなしですね!

発表を受けて株価も多少回復しております。

2018年以降の優待内容は以下の通りです。

100~499株 2000円分お食事券
500~999株 2000円分お食事券
+イタリア食材orお菓子orワイン8000円相当
1000株~  ①2000円分お食事券
+イタリア食材orお菓子orワイン8000円相当
(2つ選択)
②1万円分お食事券

1単元だけ買っておくのが圧倒的にコスパが良さそうですね。

10単元買えば1万円分になりますので、一生通いつめても優待でカバーできるのではないでしょうか(?)

なお、サイゼリヤの優待は8月のみとなっております。年1なので注意してください。

昨年までは在庫にもかなりの余裕があったようですが、この変更で激戦になるかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)