20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

正栄食品工業(8079)の株主優待到着!大量のお菓子!

calendar

皆様あけましておめでとうございます!今年もたくさんの優待を狙って参りましょう。

1月も半ばですが初めてのブログ更新でございます。

先日こんな箱が到着しました。

今回紹介するのは正栄食品工業(8079)でございます!正栄食品はお菓子等の食材を中心に生産や輸出入を行っている企業でございます。

なんと、創業百年を超える老舗。ドライフルーツやナッツ等の商品も多く展開しているようです。

100株保有で自社商品の詰め合わせをいただくことができます。

2017年に優待内容の拡充があり、年2回受けられるようになったそうです。素晴らしい。

というわけで、早速開封してみました!

箱の大きさがいまいち伝わりにくいですが、かなりの密度で詰め込まれています。

並べてみるとこんな感じ。

すげぇ。

一つずつ見ていきましょう!

DRESS PALETTE チーズケーキ、DRESS PALETTE 安納芋とりんごのケーキ、しまじろう動物わかるかな?ビスケットです。

DRESS PALETTEが一袋800円、しまじろうは4連で160円くらいのようですので、合計1760円。

しまじろうビスケットはミルクの味で結構美味しかったです。

こちらはナッツ部門。ミックスナッツ、アーモンド、ピスタチオです。

ミックスナッツは600円、アーモンドは600円、ピスタチオは200円ぐらいでしょうか。

合計1400円。ピスタチオ大好きな私にはとても嬉しいですね。

続いてチョコ部門です。干支チョコレート、サク山チョコ次郎(6袋)、ベストバラエティです。

干支チョコとサク山チョコ次郎が200円、ベストバラエティはなんと1400円!

合計1800円ぐらいですね。サク山チョコ次郎がめっちゃ安い。

最後はプルーン、マロングラッセ(350g)、甘熟王バナナチップス、デリサラダでございます。

プルーン900円、マロングラッセは350gで売られているのが見当たりませんでしたがおそらく1000円くらい?

バナナチップスが200円、デリサラダが140円ぐらいみたいですね。

合計2240円!

 

以上すべてを合計しますと、なんと7200円!

私の調査した売値がどこまで正確かはわかりませんが…それを差し引いてもめちゃくちゃお得な優待だと思います。

現在の株価が2600円なので激安というわけには行きませんが、比較的銘柄の少ない4月10月ですから、余剰資金で取得してみると楽しいかもしれませんね。

 

個人的にはこれまで取得した中で、一番満足感のある優待でした。物理的にも開封する楽しみがあって最高。

今後も取得していきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)