20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

優待カフェタイム

calendar

コメダホールディングス(3543)から株主優待が届きました。

コメダ珈琲店などの店舗で使えるプリペイドカード「コメカ」です。

12月1日から使える1,000円分のチャージがされています。

このコメカを持って、さっそくお茶に行ってきました!

コメダ珈琲店ではなく、コメダ系列の「おかげ庵」に来ました。

おかげ庵はコメダ珈琲店ほどの店舗数はありませんが、コメダ系のチェーン店です。

店内の作りはコメダ珈琲店に似ていて、ソファーの色のみ異なっています。

コメダ珈琲店が赤、おかげ庵は抹茶色です。

メニューは大きく違っていて、あんみつなど和の甘味が多く揃っています。

飲み物と甘味のセット(800円)にしてみました。

手前がホットミルクティーと醤油味のお団子、奥がホットミルクティーとわらび餅のセットです。

ホットミルクティーはカップもミルクも温まった状態で出てきました。

コメダではおなじみの豆もありました。

心なしか量が少なくなっているような……?

記憶違いでしょうか。

お団子は自分で焼き台で焼いて食べるシステムです。

両面を焼いて、お醤油をつけてから二度焼きして食べます。

焼くのが楽しくて、おかげ庵ではついお団子を頼みがちです(笑)

今日は午後のお茶をしに来ましたが、午前に来るとモーニングのサービスがあります。

おにぎりセット、トーストセット、お茶の子セットから選べます。

おにぎりとお茶の子のセットがおかげ庵らしいです。

お団子焼けました!いただきます!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)