20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

キングジムの優待の中身は

calendar

キングジムから株主優待の自社製品が届きました。

キングジムの優待は自社製品のファイル・ノートのセットで

100株以上・・・全6点2,500円相当

1,000株以上・・・全7点5,000円相当

となっています。

佐伯は100株なので合計6点入っていました。

まずは開けるとこんな感じ。

大きいプチプチに包まれて入っています。

中身をひとつずつ取り出してみます。

まずはA5サイズのノート。

真ん中にリングがついていないので、リングノートの弱点だった利き手と反対側のページが書きにくい点を克服しています。

佐伯は先日仕事で文具・事務用品を扱うメーカーの商談フェアに行ったのですが、キングジムのブースでもこの商品をおすすめされました。

ノートの枚数的には多くなく薄めかなという印象ですが、リングノートなので後から用途に合わせて追加することができるのでいいですね。

次は20ポケットのクリアファイル。

一見普通のクリアファイルですが、360度折り返せるという特徴があります。

たしかにA4サイズのクリアファイルだと中身を見るのにA3の広さが必要になりますもんね。

折り返そうとしても元の形状の影響を受けて「ぐいんっ」って戻ってくる。

使用時のことを考えられたいいファイルです。

次もクリアファイルですが、また趣向が違うファイルです。

上から書類を入れるんじゃなくて、横から書類を入れられる仕様になっています。

頻繁に出し入れする書類に向いてそうですね。

一応ファイルの右上にゴムバンドが付いていますが、サイズの小さい書類だと横からこぼれ落ちたりしないか心配です。

4つのポケットがありました。

佐伯は確定申告に向けて溜めているレシートを整理して保管するのに使おうと思います。

これもクリアファイルですね。

封筒タイプのクリアファイルになっていて、たくさんの資料をまとめて入れるのに向いていそうです。

保証書とか保険証券とかそういうものをまとめて入れておくのもいいかも。

こちらはノートパッドです。

ビニールに反射していますね。無地の黒の表紙です。

これ、すごいです。

SHOT NOTEという製品なのですが、これに書いたメモを専用のアプリで撮ると

ノートの形を認識して背景を切り取ったノートだけの画像になるようです。

写メなのにスキャナーでスキャンしたようにデータ化できるということですね。

きっと見やすくて便利だろうなあ。

フェアでこの製品について聞きたかったです。残念。

最後のアイテムはこちら、マスキングテープです。

ノート?ファイル?という感じですが、かわいい。

これはすでに切ってあるマスキングテープです。

6点の中でこれが一番使用頻度が高くなりそうです。

メモをペタッとマスキングテープで留めるとき、マスキングテープをカットする必要がないし、ちぎったマスキングテープより綺麗に見えると思います。

会社のデスクに入れておきます。

電車の柄が佐伯は好きです。

以上6点、いかがでしたか。

キングジムの株主優待は毎年6月20日時点の株主に贈呈されます。

(月末じゃないので注意が必要ですね)

キングジムらしいアイデアが詰まった製品が毎年中身を変えて届きます。

本記事で紹介しているのは2018年の優待ですが、来年も楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)