20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

6月優待争奪戦は厳しい!1銘柄しかクロスできていません

calendar

楽天の一般信用短期が昨日の19時より注文開始でした。

 

すかいらーく(3197)

KeePer技研(6036)

ウイルプラスHLDGS(3538)

を狙っていましたが、案の定

人気銘柄は秒溶けでしたね。

 

昨日の19時は帰宅中でスマホからポチポチしてましたが

まったく取れず終わりました。

 

せんせー(彼氏)は自宅で

①デスクトップパソコン ②ノートパソコン ③スマホ

の3台体制で上記3銘柄を狙って19時を待っていたらしく

ウイルプラスHLDGS(3538)が取れたようです。

うらやましい。

 

ウイルプラスHLDGS(3538)は今回は記念優待があり

100株保有で2,000円のクオカードが貰えます。

株価も10万円代で、投資資金が多くない我々世代に優しいですね。

 

そして本日の19時前の在庫

し、しぶい……

 

もちろん取れませんでした。

 

その後落ち込みつつも2,000ほど残っていた

アイスタイル(3660)を確保しました。

 

今見たらアイスタイル(3660)も在庫切れになっていたので

今日確保しておいて正解でしたね。

 

アイスタイル(3660)は化粧品等を取り扱っている

アットコスメストアで使える割引券が優待となっています。

100株では合計6,400円分の割引券です。

 

6,400円分全部使い切れるかは微妙ですが、しばらくの間

「優待が届くまで化粧品購入は我慢!」

と佐伯の無駄遣い防止に一役買ってくれることでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です