20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

スターマイカ(3230)から株主優待が届きました

calendar

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

マツキヨで塩分チャージタブレットを買い込んでいる佐伯です。熱中症が怖い。

マツキヨでは大抵クオカードで支払いをしています。

佐伯は薬局かコンビニでクオカードを使うことが多いのですが、

本日スターマイカから株主優待のクオカードが届きました。

手持ちのクオカードの残高が減っていたところなので嬉しいです。

シンプルなデザインでかわいいです。

スターマイカは5月末と11月末にそれぞれ内容が異なる優待があります。

5月末は100株以上保有でクオカード1,000円分

11月末は100株以上保有で2,900円相当の美容・健康・生活関連商品

となっています。

ちなみに不動産を扱っている会社なので11月優待は自社製品というわけではありません。

11月のほうが単純に優待利回りが良いですね。

ただ使い勝手という面で見るとクオカードのような金券のほうが魅力的なので

11月優待も狙っていくかはまだ考え中です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)