20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

イオン(8267)の株主優待到着!念願の優待カード

calendar

reload

イオン(8267)の株主優待到着!念願の優待カード

こんにちは、ポチです。

超有名銘柄であるイオンの優待がようやく到着いたしました!

言わずと知れたショッピングモールチェーンのイオンですが、2月と8月に優待の権利が得られます。

気になる内容はキャッシュバックやラウンジの利用権利が受けられるオーナーズカード!

こんな感じのカードが2枚ついてきます。

一枚は権利者本人用。もう一枚はご家族用です。機能に差はありません。

注意事項はこんな感じです。

基本的にはレジでオーナーズカードを提示することで、保有株数に応じた返金を受けられる、というものです。

返金率は保有株数によって異なり、私は100株なので3%となります。

その他、ラウンジが利用できたり、レストランや専門店街・イオンシネマでの割引など、イオンでの幅広いサービスが受けられるようになります。

ファミリーカードでお買い物した分についても、返金は株主本人へ一括して行われるので注意してください。

私はイオンであんまり買い物をしないので、ラウンジと映画をメインで活用していく予定です。

ラウンジの内容は店舗によって異なりますが、基本的にはお菓子とドリンク1杯がもらえる休憩室という感じのようです。

ラウンジがない店舗もあるようなので、下調べが必要ですね。

2019.1追記

先日イオンラウンジに行ってまいりました。

店舗によってはすごい端っこに隠れるようにして設置されていたりするのですが、この店舗は案内看板もあり、分かりやすい位置にありました。

休日だったためか5組ほど待っている状態で、私も列に並びました。

時間が30分までと決まっているため、回転はかなり早そうです。

すぐに呼ばれて受付でカードを提出し、お菓子を一つ選択して中に入ります。

今回はせんべいかチョコクッキーでした。

中にドリンクコーナーがあるので、紅茶を頂きました。

席もきれいで、お買い物の途中にゆっくりするには最適ですね。

席の時間はこんな感じで渡されますので、最後に受付に返却します。

他の店舗も開拓していきたいと思います!

ちなみに、他の方を見ているとイオンカードでの利用が多そうでした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

サエキさんと共に優待クロスを楽しんでいるにわかトレーダー

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)