20代金融OLの佐伯さんがお金の話をするブログ

明星工業(1976)から株主優待が届きました

calendar

3月優待銘柄の明星工業(1976)から株主優待が届きました。

JCBギフトカード1,000円分です。

明星工業では年に一度

100株以上:JCBギフトカード1,000円分

1,000株以上:JCBギフトカード2,000円分

の優待が3月末時点の株主に贈られます。

佐伯はクロス取引で取得したのですが、

1年ないし2年以上継続して保有している株主の方には、JCBギフトカード1,000円が追加で贈られます。

この長期継続保有特典があるとクロスじゃなくて現物をホールドしたほうがいいのでは?と思うのですが

ひよっこ投資家の佐伯はなかなか怖くて実行できずにいます。

ところで金券が貰える優待銘柄の多くは優待にクオカードを採用していますが

明星工業はJCBギフトカードなんですよね。

クオカードが使えるお店は案外限られているので

JCBギフトカードはクオカードと使い分けができ重宝します。

すかいらーく系列のお店でクオカードの使用が不可に

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2017年12月に証券口座を開いたばかりの新米投資家です